FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2008年 イタリア・ヴェネチアでの出来事 その1

昨年、全国のステンドグラス工房の記録をこのブログに書いていた時から、いつかは記事にしたいなぁと思っていた、2008年大学研修旅行時の記事です。

この研修旅行は17日間の日程で、イタリアのローマやミラノ等の都市へ行き、その後飛行機でフランスのパリへ行くコースでした。そのスケジュールの中で一番楽しかったのがヴェネチアの街でした。

s2136.jpg

当時、「ARIA」というアニメが割と好きだったため、ここが「ARIA」でモチーフになった街か!!と、叫びながら写真を撮りまくっていたのを今でもよく覚えています。我ながら黒歴史です。

s2095.jpg

s2115.jpg

おおおおおおおおっっすげぇぇぇ!まさにこれぞ水の都だ!!!
ちなみに、漫画「ARIA」では水先案内人(ウンディーネ)という女性がゴンドラを漕いでいるわけだが、割と力仕事であるため、この現地ヴェネチアではガチムチのおっさんがゴンドラを漕いでいた。あぁっ!これが現実かっ!!


s2271.jpg

ヴェネチア滞在時に撮った若かりし頃の写真。当時まだ二十歳。わ、若い!久しぶりに昔の写真を見て驚く!ここ最近体重が一気に増えてしまい、今ではあちこちの人から「だいぶ太りましたね・・・。」と言われる状態に・・・。

ヴェネチアには一泊二日の滞在だったのですが、一日目はアカデミア美術館で、二日目は自由行動でした。アカデミア美術館にはものすごい量の宗教画が展示されていました。館内がかなり広かった記憶があります。

あと、ヴェネチアの料理を食べようかと思ったのですが、どのレストランも高級すぎてとても食べられそうにありませんでした。そこで、まさかの「ヴェネチア・マクドナルド」へ行くという暴挙を起こします。ひとつ1.5ユーロ。日本の倍ぐらいです。これを2つ購入。…日本のよりも残念なものになっていました。ピクルスすら入っていないではないか!!

二日目の自由行動の時にヴェネチアンガラスに出会い、生まれて初めてガラスというものが素晴らしいということに気がつくのですが、内容と写真が多いため、次回に書きたいと思います。

スポンサーサイト



Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ