FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ステンドの旅 その16 アートプレイス

このブログは「日本ブログ村」というサイトに登録しています。よかったらご覧になってみてください↓

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

このランキングの中に「ステンドグラス」というブログ名で書かれている方がいて、その方のブログ内容に非常に興味があったので、この度工房にお伺いすることにしました。

お忙しい中私の訪問をこころよく受けて下さり、10時から11時までの1時間でしたが、多くのことをお話することができました。

この工房にはとても大きなファイナルファンタジーのステンドグラスがあり、これがものすごく綺麗でした!!スクウエアエニックスさんからの依頼で作ったイベント用のステンドグラスだそうです。写真は撮ってありませんが、検索すると出てきます。

この先生はステンドを知ってすぐに仕事にしようと思われたそうです。これまで、趣味でステンドを始めて仕事にしたという方がほとんどだったため、こういう考えは私の中で斬新でした。

「君は今、ステンドを作る時間がないと思っているのかもしてないが、『自分のオリジナル作品を作る』という意味においては今が一番時間があるはずなんだよ」と言われたときは「確かにその通りかも!」と、本当に思いました。この先生のように、工房を経営されるとデザインの好みとか関係なく作品を作っていかなけれなならなくなり、『自分の作品』が作れなくなってくるそうです。

11時までなのにもかかわらず、時間ギリギリまで私に多くのことを教えてくださり、さらにその内容を後日先生のブログにも掲載してくれて、本当にお世話になりました。

アートプレイスさんのブログはこちらなのでよかったらご覧になってみてください♪↓
ステンドグラス

11時、この工房を出ようかという時に、同じくブログ村に登録していて、千葉県に工房を持っていらっしゃるジュンさんを紹介して下さり、午後は千葉県に行ってお会いすることになりました。

ジュンさんとの交流内容は次回の記事で書きたいと思います♪
スポンサーサイト



No title

アートプレースさんは建物もおしゃれで作品も素敵ですよね!
私もとてもお世話になっています(^^)
次は私の工房かぁ~!

No title

短い時間で多くのことを学ばせていただきました♪

アートプレイスさんの紹介がなければジュンさんとも出会えなかったのですから、本当に感謝しています!!
Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ