FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ステンドの旅 その15 日本ステンドグラス作家協会 みなとみらい展

以前、日記に「日本ステンドグラス作家協会展に行きたい」と書きましたが、2012年8月9日、実際に行くことができました!

minatomirai-dm_os.jpg

ステンドグラス作家協会はわりと最近できた協会のようで、会員は全国から集まっているそうです。メンバーは主に工房を持っていたり、教室の先生をされているんだとか。会長は三浦先生というステンドグラス界では有名な先生だそうです。

「この展覧会を見るために広島県から来ました!」と、言うととても歓迎されて、会員の方といろいろお話をすることができました。

さすがはステンドグラス作家協会の方々、情報量がとても多くて、勉強になる話ばかりでした。

会長の三浦先生ともお話する機会があったのですが・・・。まさに圧倒的オーラ!!展示会場内で一番オーラを放っており、会場に入った瞬間から「この方は作家さんだろうな・・・。」と思ったら会長さんでした。

私もこれほどのオーラをまとえるような人間になりたいものです。いい機会だったので、私の作品集を見ていただきました。「もっと光を通した時にどう美しくなるかを考えてガラスを組み合わせたほうがいいよ。」「まだ若いんだから、売れる作品作りよりも自由で大きな作品作りにチャレンジしてみたら?」というアドバイスをいただきました。

来年の2013年は名古屋で展覧会を開くそうです。その時も必ず見に来ます!と、宣言して横浜みなとみらいをあとにしました。


スポンサーサイト



theme : アート
genre : 学問・文化・芸術

No title

その行動力はなかなか出来るものではありませんね。

会長さんに会ってアドバイス頂けて良かったですね。

若いエネルギーでどんどん進んで下さい!!

No title

>junさん
 ありがとうございます!

 この夏はあちこちに行ったおかげで、本当にいろんなことを学ぶことができました。

 ジュンさんも、いろいろな試行錯誤やチャレンジを頑張ってください!そして、お互いに情報を共有していきましょう(笑)
Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ