FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ステンドの旅 その12 興和ステンドグラス

ついに普通列車だけで福岡県から東京へ! 2日かけて20時間程度かかりましたが、道中ほとんど寝ていたため時間がかかったという印象があまりありませんでした。(帰りが大変だったのですが。。。)

今回はステンドグラス工房ではなく、渋谷にあるステンドグラスの材料販売をしている興和ステンドグラスへ行ってみました。

さ、さすが渋谷!かなり道に迷いました!スマートフォンのナビを見ながらでもビルが多すぎてわけがわからん!

・・・。一時間程さまよって気がつきました。スマートフォンのナビ、間違っている! ナビではなくインターネットを使って場所を調べてみると全然違う場所でした。

渋谷駅から降りて2時間程度、やっと到着。。。へ、閉店30分前。。。

DSCN0066.jpg

し、しかし入口がどこかわからない。。。またしてもウロウロ。

ここから入るのかよ!・・・と、いう場所から店内に入っていきました。

店内にはびっくりするほど多くのガラスや、道具! 見たことのない道具がほとんどで、絵付けやフュージングの道具も多く販売していました。あぁ、今まで通販でしか買えなかったものが、ここでは現物販売している!って、感じでした。

ただ、来店時間が閉店間際だったため、あまり時間がないままに店をでなくてはならなくなりました。

あぁ、この店の近くに住みたい・・・。こんな店が近所ならば店に通うだけでもいろんな構想が得られるような気がしました。

場所や入口がかなりわかりにくいお店ではありますが、素晴らしい材料店だったと思います。
スポンサーサイト



No title

渋谷駅から徒歩10分くらいですが随分時間がかかりましたね。

私もよく行きますが材料もガラスも豊富なので良い刺激になりますね。

No title

道を間違えなければ徒歩10分なんですか! 我ながらよく諦めなかったなぁと、今にしてみれば思います。。。

せっかく苦労してたどり着いたというのに、10分程度しか見ることができなかったため、もう一度じっくりと店内をみたいです。。。
Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ