FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ステンドの旅 その5 ギャラリーのぐち イリュージョンホール(ガラス館)

福岡県直方市に行ってきました。 直方駅で偶然見つけたのがこの「ギャラリーのぐち イリュージョンホール(ガラス館)です。

DSCN9925.jpg      DSCN9930.jpg

DSCN9926.jpg      DSCN99312.jpg

※店内の方に許可をいただいて写真は撮っています。

これだけガラス製品が多いと、昔海外研修で行ったヴェネツィアを思い出します。

ここで販売されているステンドグラスは非常に安く、「こんな値段でステンドグラスって販売されているのか!?」って感じでした。

店内の方に話をうかがうと、この店内のガラス製品はすべて輸入品だそうだ。日本製は高いからどうしても売れないらしい・・・。この間、モリステンドグラスさんもおっしゃっていましたが、海外の安いステンドが売れているからステンド作家は生活が苦しいんだなぁと、改めて感じました。

しかし、販売していたステンドグラスは出来がとても良く、ガラスを曲げて使用しているものもありました。(スランピングだっけ?)また、私の作品にもありますが、ビーズを使ったステンド作品もあり、色々と勉強になる商品が多く販売されていました。
スポンサーサイト



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

日本製だと高すぎて売れない、、よく分かります。
中国製でもアメリカのガラスを使って質の良いランプも売っているので値段では敵いませんね。

普通のランプだとどうしても値段で負けてしまうので、オリジナル性を出して輸入品と勝負するしかないのかもしれませんね~。

あと、不況のせいでなかなか贅沢品を購入しようとしないという風潮が現代には見られているそうです。
Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ