FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ビーズfriend2012年秋号コンテストの結果が!?

さぁ!いよいよ発売されたビーズfriend2012年秋号! 私の作品は一次審査を通過し、最終審査まで残ったわけですが、果たして雑誌に掲載されているのでしょうか・・・!?

sDSCN9940-2.jpg


あ、あぁ!! 掲載されているのは掲載されていたが・・・。な、なんだこの写真は!? 作品は入選で終わっていたのだがそんなことはどうでもよいい!! とにかく写真の酷さにがっかりだぁぁぁぁ!!

この作品はビーズでモチーフを作り、背景にステンドグラスを作って応募しました。

そもそもこの作品は正面から鑑賞される前提で制作しており、現物を梱包して送付する際にも「写真撮影は正面から!」と注意書きまでしていたにも関わらず・・・なぜ斜め横からの撮影!? しかも、主役であるビーズモチーフの彼岸花が目立っていない以前にしおれているように見えるし! 

ちなみに、私が一次審査の際に送った写真がこちら↓sDSCN9957.jpg

あぁ、自分で撮影した写真の方がはるかにいい! あんな写真で私の作品が世に出回ってしまったことを考えると恥ずかしくて外を歩けなくなってしまいますね。ただ、私のビーズステンド作品がメディアで世間に公表されたのは今回が初めてのため、そういう意味ではこれは大きな一歩だと前向きには考えられますよね。

さて、初めて応募した作品は残念な結果に終わってしまいましたが、得られた教訓も大きかったため、これはこれで良かったのではないかと思うようにします。また近いうちにこの作品の制作工程もアップしていきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪
スポンサーサイト



theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

まずは入選おめでとうございます!

写真が酷いとはがっかりでしょうがオリジナル作品で
構図も考えて素敵な出来栄えだと思います(^^)

だいぶ前の記事に書きましたが、このコンテストを知ったのが一週間前だったんです。

実は、ステンドグラスはデザイン含めて2日で完成しています。(ビーズにとても時間がかかりました)つくろうと本気で思えば、数日徹夜してなんとか完成できるもんなんだなぁ~と、思いました♪
Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ