FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンドの旅 その3 「モリステンドグラス」編!

広島県最後に行ったステンドグラス工房が「モリステンドグラス」です。

DSCN0022.jpg

工房の中に入ると、販売用のステンドグラスが数多く置かれていました。しかし、これらのステンドはなかなか売れないとのことです。。。最近、中国で安くステンドグラスが量産されているせいで、日本製のステンドグラスがなかなか売れない現実があるそうです。特にランプが売れないんだとか。。。

ここの工房ではステンドグラスの絵付けがすごい印象がありました。教会からの注文もあるらしく、ステンドグラスに宗教的な絵付けを施した作品の写真をいくつか見させていただきました。教会の人の要望を聞きながらデザインを決めていく作業はとても大変であるという話を伺いました。また、ステンドの絵付け技法も簡単に教えていただきました。

DSCN0023.jpg

ここの工房では販売しているガラスの数もとても豊富で、せっかくなので私も一枚買って帰りました。私の家から高速道路を使っても2時間ぐらいかかる場所にこの「モリステンドグラス」はありますが、ぜひまた来たいと感じました。特に、絵付け技法は取り扱っている教室が少ないため、ここで習えば自分もできるようになるかも!と、思いました。

最後に、「モリステンドグラス」様のリンクを貼っておきますので、よかったらご覧になってください♪

オリジナルステンドグラス工房 モリステンドグラス
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。