FC2ブログ
   
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニドーム型ランプの制作 ガラスカット編

さて、型紙を使ってガラスに線を引いていき、パーツを作っていきます。

DSCN9961.jpg

下書きが終わった時点でゲンナリ。。。 あぁ、今からこのパーツ全部を切って、ルーターがけをして、カッパーテープを巻いて、ハンダ付けをしないといけないのか~。気の遠くなるような作業だなぁと、しみじみ感じました。

DSCN9969.jpg

しかし、いざカットしてみるとそんなに大変でもなくて、数時間で済みました。いくつか失敗したパーツもあるためそれらはもう一度切り直しますが、数日かかるであろうと思われていた作業が意外に早く済んだので一安心です。

DSCN9968.jpg

自分のデザインしたステンドには番号を記していないものが多かったのですが、今回は購入した型紙を使っているため番号を書いています。ただ、この番号、ルーターがけの時に濡れて消えてしまいそうな気がするのですが・・・。

次の作業はルーターがけとカッパーテープ巻きです。細かいガラスたちとの戦いはまだまだ続きます・・・。
スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

番号付けか~、かなり工夫されてますね。
これを貼るのが大変そうだ;

>かめっぱさん

型紙に番号が書いてあったので、それをガラスに書き写しました。ルーター作業で消えないといいのですが・・・。

パーツ数が多いので貼るのは大変でしょうね~。。頑張ります!!

Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。