FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

展覧会鑑賞

p01.gif

九州国立博物館で行われているステンドグラスの展覧会に行ってきました。ステンド作家9人による作品が展示されていました。

本当にすばらしい作品ばかりでした。まず、それぞれの作品に独特の個性があったように思います。製品というよりは作品を作っているという感じがしました。これがステンドグラスの「職人」と「作家」の違いなのだろうなぁ。

次に、それぞれの作品の技術が非常に高かったです。ハンダの凹凸がとてもきれいでした。ガラスとガラスとの隙間をハンダでごまかしているというのが全くなく、ハンダの線がとても細く表現できていました。正直、今の私にそんな技術力はないので、まだまだ修行が必要だなぁ・・・。

ガラスの配色もいいものを選んでいるなぁ・・・。と思いました。(フュージングしたものも使っているのかな?)

ステンド作家を将来的に目指している私にとって、現在作家として活躍されている方の作品を見ることは本当に勉強になりました。広島県から行った甲斐があったと思います。

ちなみに、今日の大宰府は受験シーズンともあって、人がとても多かったです(笑)
スポンサーサイト



theme : お知らせ♪
genre : 趣味・実用

Secret

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ