FC2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ヶ月ぶりの更新

一ヶ月ぶりに記事を書きます。

このブログは昨年の2月に作成したため、このブログもついに一年が経過しました。fc2ブログは一ヶ月以上更新がないと記事の一番上にスポンサー広告がついてしまうため、一ヶ月以上は開けないように気をつけていましたが、とうとう一ヶ月以上の感覚を開けてしまいましたね。

ここ最近、何かと忙しいのです。というのも、この度仕事を2つ掛け持ちすることになりました。ステンドグラスはつくづくお金がかかりますね・・・。

今年は何年かに一度行われるステンドグラス展が行われるみたいなので、それに出展する作品を制作しなければなりません。それと、10月に行われる展覧会用に作品を制作しなければなりません。

「何かいいことないかなぁ」と、思ったりしますが、そもそも「いいこと」とは何なのでしょうか?私の場合で言うと、つい一週間ほど前、広島市内のステンドグラス工房で多くのアンティークガラスを見ながらガラスを選んでいる時に「あぁ、幸せ」だなぁ・・・」と、思いました。その時に工房に通われている方とお話しすることができ、楽しい時間を過ごすことができました。

作品制作も最近はあまり進んでおらず、おまけにストレスの多い日々になってきたため、少々暗い気持ちになってきてはいますが、そんなことを言ってても現状が回復するわけではないため、頑張っていきたいと思います。。。



スポンサーサイト

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。