FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビーズ飾りのための金具取り付け

さて、久しぶりのブログ更新ですね。

やっと2人の妖精パネルに取り付けるビーズの花飾りがある程度できてきたので、パネルにビーズをつけるための金具を付けていきます。

DSCN0145.jpg

市販されている銅のリングはメッキが施されてあってハンダがつきにくいそうなので、今回は銅線からリングを作っていきます。

DSCN0147.jpg

銅線を棒に巻いていき、それをニッパーで切るとあっという間に大量の銅製リングが出来上がります。ちなみに、銅線の時点でハンダをしているため銀色になっています。

DSCN0148.jpg

これらを一つ一つパネルの外側にハンダで付けていきます。ケイムは長時間ハンダゴテをあてると溶けてしまうため細心の注意を払って制作しないといけません。花のビーズ飾りが50個ぐらいあるから、結構な数を作らないといけないな・・・。実は、ウェルカムボードのキティちゃんドレスもこれと同じ方法でビーズをつけました。今後の制作でもこの方法でビーズとステンドグラスをコラボされることが多くなりそうですね。
スポンサーサイト

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。