FC2ブログ
   
01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
22
23
24
25
26
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2人の妖精パネル制作 その2

私の部屋にはスキャナーもコピー機もないので、深夜3時に何度もコンビニへ行ってコピーと貼り付けを繰り返しながらたどり着いたデザインです。

DSCN9847.jpg

前回と比較すると、奥側の手の置き方が気に入らなかったので修正しています。また、足の角度など微妙な位置を少しずつ移動しています。

右側の花の位置がおかしいので、これから修正していきます。
スポンサーサイト

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

妖精パネルのデザイン

不思議の国のアリスでは、どうしてもデザインがまとまらなかったので、デザインを大幅に変更することにしました。

DSCN9842.jpg

悩んだ末に、左右対称の妖精を作ることにしました。花もバラではなくもっと可愛らしいものをイメージして書いています。

妖精の羽は蝶の羽を何枚かスケッチし、それをアレンジして表現しています。

可愛いデザインになりそうなので、これからが楽しみです♪

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

アリスのアイデアスケッチ

前回、「不思議の国のアリス」をテーマに制作していこうという内容を描きましたが、なかなかうまくアイデアがまとまっていません・・・。今回は半円のパネルにしようと思っているのですが、その中に不思議の国のアリスのモチーフである、
①アリス
②うさぎ
③バラ
④トランプ
がなかなかバランス良く構成できません。

DSCN9838.jpg

今回も左右対称系でいこうと思っているのですが、人間のアリスとうさぎではどう頑張っても左右対称的な構図にはならないし、かと言ってうさぎを人間サイズにはしたくない。・・・。デザインを考え直そっかなぁ~。。。

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

次回作のデザイン検討

ウェルカムボードが完成したため、次の作品のデザインを考える。自分の中では「ハロウィンのようなものをデザインしたい」という構想があった。

そこで、アイデアを2つほど出してみる。

DSCN0723.jpg


DSCN0725.jpg

しかし、ハロウィンでは一年に一回しか飾れないという大きなデメリットがあるため、ほかのモチーフにすることにした。

次にひらめいたのが「不思議の国のアリス」である。これなら一年中飾れる!またアイデアスケッチを行う。

DSCN0727.jpg

・・・、なんだかよくわからないスケッチになってしまったが、とりあえず「不思議の国のアリス」という方向性で次のパネルは制作していこうかな・・・。

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

ウェルカムボード制作 その22 最終回!

ついに完成です!!

DSCN98830.jpg

半年近くもかかったステンドグラスウェルカムボードもついに完成しました。悩んだところも多かったですが、それらをうまく乗り越えて最高傑作が出来上がったように思います。

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。