FC2ブログ
   
10
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカムボード制作 その12

前回よりももうちょっとガラスを置いた状態。
DSCN9104.jpg

実は、大きなハートの枠の色を悩んでいます。今の段階では黄色の入ったピンクにしていますが、色が淡すぎてあまり中央のピンクと遜色ないというか、目立たないというか・・・。

あと、ハートの両端についている花びらのような物体もなかなか色が決められていません。どうしても色が決められなかったので、ほかのガラスをレイアウトしてから決めようと考えていたのですが、それでも決まらない!!

この作品、ほぼ全て自宅で制作しているのですが、これはステンド教室の先生に聞いたほうがいいかもだな・・・。
スポンサーサイト

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ウェルカムボード制作 その11

ガラスにテープを巻きつけていきながらちょっとずつガラスの配置してみました。

DSCN9073.jpg

背景のガラスは透明に黄緑や青が若干入っている色にしました。この作品は全体的に淡くて綺麗な色を使って制作するようにしていました。背景に透明色を使おうというのは早い段階から決めていたのですが、色に悩みました。

結果、中央のピンクやリボンが目立てるような薄い黄緑色の透明色を使うことにしました。写真では白い紙の上で撮影しているため、かなり黄緑が強く見えるが、後ろから光を当てると淡い黄緑色になります。

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ウェルカムボード制作 その10

さて、パーツは揃いました!

DSCN9089.jpg

ここまでとても時間がかかりましたが、一通りのパーツのカットとルーターがけが終わりました。

あとは、これらのパーツに銅テープを巻き、ハンダ付けすれば完成なのです。

DSCN9092.jpg

我ながらよく頑張ったな・・・と、このパーツたちをしばらく見ながらニヤニヤしていましたね(笑)

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。