FC2ブログ
   
08
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェルカムボード制作 その8

さて、やっとガラスの下書きが終わったので次はガラスカットです。私はガラスカットがステンド制作の中でも結構好きな作業だったりします。前回、鳩パーツの下書きをアップしたので、今回は鳩パーツを切った写真をアップします。

DSCN9101.jpg
スポンサーサイト

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ウェルカムボード制作 その7

さて、いよいよガラスに下書きをしていきます。実寸と同じサイズのデザイン画をハサミで切っていき、ガラスの上にのせ、油性ペンでなぞっていきます。

DSCN9088.jpg

このウェルカムボード、デザインがあまりにも気に入ってしまったため、プレゼント用と自分用の2つを作ることにしました。なので、パーツ数も2倍です!気の遠くなるような作業がこれから始まります・・・。

theme : 制作日記
genre : 趣味・実用

ウェルカムボード制作 その6

ついにデザイン完成!!
DSCN076720.jpg


いろいろ悩みながら描きましたが、ようやくデザインが完成しました!あとはこの形に合わせてガラスをカットしていくだけなので、そうでもない・・・はずです・・・。

あれこれ悩みながら描いたデザインですが、自分の中ではかなりのお気に入りデザインに仕上がりました。なんか、まだデザインを描いただけなのに「これはいける!」と、確信してしまうほどでした。では、これからステンドグラスの制作に入っていきます。

theme : イラスト
genre : 趣味・実用

ウェルカムボード制作 その5

前回、この作品の構図やバランス等をある程度決めてきましたが、いろいろ細かいものを描くにつれて若干の変更点が出てきました。

DSCN0713.jpg

ハートの右側にキティちゃんを、その反対側にミミィちゃんを立たせようと思っていましたが、どうやらキティちゃんにはダニエルくんという恋人がいるらしく(すみません、あまり詳しくないので)左側にダニエル君を、右側にキティちゃんを描くことにしました。

あと、このキティちゃんは私服なのですが、結婚式に飾るため、ドレスを着せたほうがいいという意見をいただきました。ドレスと言われても男の私ではなかなかイメージができなかったのですが、
DSCN0714.jpg

こんな感じに・・・とのことです。うむ、正直、ステンドグラスでドレスを作るには限界があるような気がしました。

そこで、キティちゃんのドレス部分はビーズで制作することにしました。結婚式本番まであと半年もあるので、おそらく作れる・・・はずです・・・。

theme : お絵描き・ラクガキ
genre : 趣味・実用

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。