FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年!あけましておめでとうございます!!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!2017年になりましたね!

年末年始はアルバイトでバタバタしており、今日からようやくゆっくりできる状態になりました。

2016年は予期せぬ出来事が多く、試練の一年となりました。今年は良い一年であってほしいものです。

今年もステンドグラス作家を目指してさらなる飛躍ができるように頑張りますのでよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

あと一カ月!!

あと一カ月で個展開催となりました!!これからの一カ月は持てる力のすべてを注いで頑張りたいと思っています!!

個展一か月前に伴って、DMが無事に完成しました!!


s-DM03.jpg

s-DM完成


アートスペース羅針盤のリンクはこちらになります↓↓
http://rashin.net

それでは、よろしくお願いします(*^-^*)

もうすぐ展覧会ー!!!

いよいよ今週の土曜日に日本ステンドグラス作家協会の東京都美術館展が行われます!!!

前回の名古屋展の時もそうでしたが、今回も見事に締め切りがやばい状態になり、徹夜と気合で乗り切っている感じです(>_<) 

名古屋展の時はギャラリートークがなかったのですが、今回はギャラリートークがあります。ステンドグラスのギャラリートークは人生初だったりします。

ちなみに、私は4月18日と19日は美術館内にいる予定ですので、お越しになった方はぜひとも声をおかけください♪♪

画像は今回出展予定の作品です☆☆

s-P4100027.jpg

日本ステンドグラス作家協会のHPをリニューアル!

この度、日本ステンドグラス作家協会のホームページをリニューアルさせることになり、そのwebページを私が担当することになりました。

よろしかったらご覧になってください↓↓
日本ステンドグラス作家協会ホームページ


(ちなみに、以前のホームページはこちら↓↓)
旧日本ステンドグラス作家協会HP

今回のホームページはホームページビルダーを使って構成していきました。このHPが完成したのとほぼ同時にパソコンの内蔵HDDが不具合を起こしてパソコンが壊れてしまいました。電気屋さんに持って行ったところ、修理するよりも買い替えたほうがよいと言われました。とてもショックですorz

ホームページ完全リニューアル!!

ゴールデンウィークの大半の時間を使ってホームページを完全にリニューアルしました。

↓↓こちらからご覧ください↓↓
ステンドグラス作家渡邉雄一のNEWホームページ

無題2


今まではホームページV3というソフトを使用していたのですが、今回はホームページビルダーとホームページV3の2つのソフトを使ってページを作り上げていきました。

そもそも、今までのホームページは去年の名古屋展覧会直前に数日で作り上げたものだったので、それぞれのページがかなり簡素になっていました。

↓今までのHPのトップ。。。
無題


「ホームページからステンドグラスの依頼が来たらいいなぁ」とか思っていましたが、このHPで依頼なんて来るわけがない!!と、判断し、依頼が来やすくなるように「ステンドグラス工房 硝子絵画禊」というネット上の工房を立ち上げ、すべてのページを一新!!

以前はSEO対策をほとんどしていなかったため、検索しても見つからないようなサイトになってしまっていましたが、今回はhtmlファイルにキーワードを入れて、サーチに引っ掛かりやすいように工夫!!

よし!これで勝つる!!ただ、このホームページ大改装で今年のGWは大半の時間をパソコンと向き合って過ごすことになりました。あとは「白ゆき姫殺人事件」という映画を見に行ったり、友人と「ラブライブ」というアニメを見たりしていましたねー。

NEWホームページを是非ともよろしくお願いします♪ また、ご意見ご感想等があればお聞かせください(*^。^*)

プロフィール

ゆたきちザウルス

Author:ゆたきちザウルス
ステンドグラスで現代アートを制作しています♪
ステンドグラス作家協会 会員としても活動しています。
ホームページはこちら
http://yuichiwatanabe.com

まだまだ未熟者ではありますが、よろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。